memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

水沢 ささ忠のすき焼き

 
出張の楽しみは、美味しいものを食べることすでが、今回の水沢出張では、地元の名店、ささ忠ですき焼きをいただきました。
 
五人でたらふく食べて呑んで4万円、都内で食ったらどんだけ取られるんやーってレベルのお肉。
 
 
お肉の色が変わってから溶き卵で頂きますが、肉が軟らかくてめちゃめちゃ美味い。コストパフォーマンスも素晴らしい。このお店は、すき焼きとしゃぶしゃぶを選択できますが、しゃぶしゃぶよりも、すき焼きの方が良いかなー。水沢出張は、寒い時期が多いし。
 
次の水沢は秋になるかなあ。
 
今日の競馬は、大阪杯、キタサンブラックが頭だったら、もう1泊して食べにいってたかも。3連複は取ったけど、3連単でビシッと仕留めたかった。。