memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

土佐のいごっそう 亀次

高知におります。

 
夕べは、初めて行く店で痛飲。

 
土佐のいごっそう「亀次」
 
 
鰹の塩叩き。明神丸の系列とのこと。鰹の塩叩きは、ゆず酢と一緒に食うとさらに美味し。
 
 
米豚しゃぶサラダ。
米豚が、しっかりしててびっくり。
 
 
フルーツトマト。
トマト好きにはたまらん。
 
フルーツトマトの天ぷら。
どんなもんや?揚げることで甘みが引き立ちこれもよし。
 
写真とるの忘れましたが、ウツボの唐揚げ、米豚のとんかつなどを堪能。
 
 
酒はこれ、ダバダ火振
栗の香ばしさが少しマイルドな感じがしたかなあ?前に呑んだのと少し違う感じ。
 
本日は高知競馬場へ。
 
左手の親指は痛いまま。しかも、昨日、どこかでひねったのか、高知に着いてから右脇腹の後ろが痛い。満身創痍ではないですが、頑張って写真撮ります。