memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

鵡川 カネダイ大野商店

鵡川 カネダイ大野商店

門別競馬場に行く前に、鵡川に立ち寄ってししゃも食べました。

鵡川 カネダイ大野商店 ししゃも


  お店の前に、10匹ずつ吊されてるのが売っていて、好きなのを選んでお店の中で食べるシステムです。オス、メス、混合、サイズ、わけありと色々売ってました。今回は、オスメス混合をチョイス。にぎり寿司も名物なので、そちらも頂く事に。

鵡川 カネダイ大野商店 ししゃも

にぎり寿司は、美味しいですが、ちょっと淡泊すぎる感じがするかなー。旬の物だし、この時期しか食べれないので、次もタイミングが合えば食べると思いますが。サンマの握りをはじめて食べたときのインパクトはなかったです。(15年ぐらい前の話だけど。)

鵡川 カネダイ大野商店 ししゃも

ししゃもは串を抜かれたらテーブルにおいてあるホットプレートで焼かれます。
写真を見ると、左がオス、右がメスってのがよくわかりますね。味は、どっちも美味しいですが、オスの方が味がしっかりしてる印象を受けました。

鵡川 カネダイ大野商店

 次にししゃもをここに食べに来れるのはいつになるかなー?