memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

#ingress 芝浦港南地区の道路橋をやってみた

image

この土日で東京タワーのメダルアートミッションをやろうと思ってましたが、土曜日は体調不良で昼間はくたばってました。夜は宴で、今朝も寝坊したので、ロングランのミッションは無理って事で、自宅からチャリで行ける「芝浦港南地区の道路橋」にトライしました。全24個のシリーズミッション。

浜松町駅スタートで品川駅終了、自宅に向かって帰ってくるミッションなので気分的にも楽ってことで昼過ぎから出発。なんだかんだ、ごちょちょやってて、浜松町に到着するのが遅くなり、13時40分頃からスタートしました。結論から言うと、デプロイしたりCF張ったりしてたので、5時間ほど要しましたがハックに専念ならチャリなら3時間ぐらいでいけると思います。

事前にその情報は仕入れていたのですが、歴史と文化の散歩道 を1日でやったときにあまりにも世話しなさすぎて苦行だったので、今回は、レゾも刺してUPCもボチボチとりつつまわりました。品川から浜松町への港南地区は、何度が自転車で通ってるのですが、UPVは200弱とれてよかったです。UPCは50程度でしたが。

ミッション全体の感想としては、港南地区の道路橋を渡って景観を楽しむものなので、サイクリングがてらにちょうど良かったですね。休日は車も少なくて走りやすかったです。ただ、終盤戦は、品川駅港南口近辺をグルグルまわり、最後のミッションは港南口から高輪口へ駅構内と通らないとクリアできないので、自転車で強行突破は厳しいです。私は、品川のアトレ駐輪場に預けました。2時間までなら無料なので、路上放置せずにそちらを活用するのが良いと思います。(撤去されても悲しいですからね。)

連作ミッションは、UPV稼ぐのにちょうどいいと思ってます。

さて、次は何をやるかねぇ。