memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

品川区民公園でこつこつCF作り

20141227_1

家の近所に品川区民公園があります。
ポータルもボチボチありCFも作りやすいので緑化してるときはCF作りに行くのですが、今日はどれぐらい限界まで作れるかにチャレンジしてみました。

上記が終了時の結果。まだ、CF作れる余地はありますが、ポータルが公園外のもので手持ちのポータルキーも尽きたのでここで断念。

中心部を拡大するとこんな感じ。

20141227_2
 
ポータルが8個あるので隙間なく繋いでCFを作りました。

何故にこんな流れになってしまったのかというと、この公園、夜はしまってるのです。中には入れないのですが、橋の上から中心部の8個のポータルは触れるわけで、そこが緑化してたので、壊してから、876655とレゾを刺して、P4にしてR4の補給をしてました。その時にポータルキーを集めて、最終的にはCF作って帰ろうと思い作ったのがこんな感じ。

 2014-12-26-22-06-49

CFが16個作れて、なおかつ、R4もそこそこ溜まったので満足して帰宅したのですが、朝の散歩で公園に行くと壊されずにそのまま残ってました。土曜日の朝だし、邪魔者は誰も来ないんじゃねーの?とポータルキーを集めつつ、ボチボチとリンクをはって1時間ほどの時間をかけて

2014-12-27-09-31-30
 
こんな感じに仕上げました。
最終的に夕べ作ったCFと合算すると、CF40以上作ってる事が判明!
おお、Create Control Fields のゴールドメダルに一歩前進。(あと、728作らないといけないからまだまだ先だけども。。)

メインの活動エリアは、ポータルキーを2本以上は持つようにしてるのですが、ミッションの影響かどうかわかりませんが、公園の近くで大量にポータルキーが捨ててあって、それをガッツリ拾ったのも今回の作戦では役立ちましたねぇ。普通にやってたら、キーが足りなくてここまで張れなかったと思われます。この公園、激戦区なので次にやるときはマルチハックを仕込んでやる事にしましょう。

たくさんCFを作ると気分がいいねぇ。