memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

新メダルでLevel11に到達

2014-12-16-06-38-08

朝起きてG+をみていると新メダルが提供されてて、レベルアップ祭りになってる。
おやーん、もしかして俺もメダル取れてるかもと起動してみたら、いきなりゴールドメダルを獲得して、Level11に到達しました。

2014-12-16-22-28-36
 
対象となったメダルはこれ。
前回の健康診断の結果が悪かったので、毎日1万歩をノルマに歩き回りながらイングレスやりってたら、気がついたらDistance Walked 875kmになってました。キャプチャ画像は夜のものですが、300kmを一気に超えてたのでゴールド確定とな。今のペースで行けば、年内にプラチナは楽勝です。

2014-12-16-22-27-32

いまは、こんな感じなのですが、この前は、ゴールド1枚獲得でレベル11の状態。
レベル12もAPは足りてるので実績メダル次第でした。

さて、新しいメダルで労せずレベルアップしましたが、ホントは、以下の実績を上げてゴールドを目指そうと思っていました。

2014-12-16-22-29-15
 
UPCのゴールドが達成条件が1,000なので、300強頑張ってキャプチャしてみようかと。有楽町で下りて日比谷公園とか銀座方面を攻め込んだら1日で100ぐらいなんとかならんかなぁー、土曜日は仕事やけど日曜日に行ってみようかなーとか考えてる矢先に新メダル提供でレベルが上がりました。棚ぼたなので、更なる次へとなるわけですが、ゴールド2枚は大変。

Pioneerは遠征すれば年内にゴールドには届きそうですが、他がまだまだ道のりが遠い。PurifierもBuilderも1万台なので30,000万到達は来年に持ち越しですな。レベル10になった時点で、この先はボチボチと思ってたんだけども、レベルが上がると更なる次へと思ってしまうのがIngressの面白いところ。

Seerはあきらめて、ひとまずは現状の実績メダルでブロンズなのを全部シルバーにする事を考えよう。

Hacker 9989(10000でシルバー)
Engineer 526(1500でシルバー)

 Hackerは明日でシルバーでよしとして、Engineerは1,000稼ぐのは結構大変。1つのポータルに2つまでしか入れれないし。よく壊されるところにリンクアンプとかヒートシンク、マルチハックを入れる作戦をとろう。

リンクアンプ 5
ヒートシンク 7(Very Rare 2)
マルチハック 11(Very Rare6)

は、カプセルにいれてフラッシュファーミング用においてあるので、それ以外はザクザク刺すことにしますかね。

ただ、地元防衛ラインの所には入れがたいので、しょっちゅう壊されるところに入れることになりますが…

明日の出勤時で、Hackerはシルバーにしてしまおう。残り11ハックとか楽勝でしょ。