memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

Darsana TOKYOに参加してきました!

2014-12-13-14-19-43

すでに、あちらこちらでDarsana TOKYOについて書かれておりますが、我がレジスタンスは、エンライテンドの大規模CFが成功し、Darsanaの計測時間はずっと緑に囲まれたままで負けてしまいました。いやー、これめちゃめちゃびっくりした。Darsana中は、でかいCFでエリアを囲まれたりする囲んでいる陣営が有利になります。しかし、こんだけ囲むってやり過ぎやろ~。

2014-12-13-13-50-192014-12-13-14-12-35

 
微妙に縮尺が違うからわかりにくいかもしれませんが、第一ラウンド終了後にスキャナーが一気に緑に囲まれえてしまいました。おりょりょ、あちこちでドンパチやってるからリンクが切れまくってでかいCFが張りやすいんだろうかね~ぐらいに思っていたら、これがなんと、本州と韓国をがっつり囲んでしまう超巨大なCFだったとは!(文頭の画像がそれ)

これは、まずい。
次のラウンドからこのままだとエンライテンドが非常に有利になってしまう。
だれか、早くポータルを壊しに行ってくれ~と願うも、

2014-12-13-14-45-29

第2ラウンドもこの状態

2014-12-13-15-29-17

 第3ラウンドに突入してもそのまま…

願いむなしく最終ラウンドでも緑の海に沈んだままでした。
解消されたのは、アフターパーティに向かってる途中。やっと元に戻った。襟裳岬まで、誰かが行ってくれたのだろうか。マップを見た時点で、襟裳岬のポータルのか。。静内とか浦河にエージェントがいればいいけど、札幌や苫小牧からだと4時間以上かかりそうだし、こりゃ、Darsanaの間は無理なんじゃないかなとは思ってたけど、こりゃ、仕方が無いですね。

▼[ingress#darsana]襟裳岬陥落!北海道青エージェントの急行実録!
http://charingress.tokyo/479

  こちらもご参考に。

アフターパーティは、頒布会もありなかなかの盛況。
ローソンが無料でドリンクを提供し、声をからしながら3500円で公式Tシャツを売ってましたね。Tシャツは、もうちょっとデザインと値段をなんとかした方がよいと思われますな。

2014-12-13-18-16-58
 
川島氏の挨拶があり、

2014-12-13-18-51-35

 
ジョン・ハンケ氏も登場。
始まる少し前から座っていたので、結構前の方で見れました。Ingressは、これから徐々に進化してストーリーが変わっていくようですが、新たな設定が増えたりするのでしょうか。来年も非常に気になりますねぇ。

そして、最終結果の発表ですが、

2014-12-13-18-55-06


エンライテンドの勝利でした。
とほほ。
負けてしまったが、準備段階から非常に楽しかったし、チーム毎の連帯感がすごい良かったですね。年齢、性別を超えて楽しめるってのが良いですね。

 

イベントではこんな発表も。
Ingress専用のモバイルバッテリーが来年発売されると。

いま、10400mAhを使ってますが、1日フルでIngressやるとバッテリーが持ちません。
Darsana用にバーゲンで売ってた12000mAhのバッテリーを買っただけに、年が明けてさらにモバイルバッテリーを買うのは気が引ける…

2014-12-13-16-43-13

今回良かったのは、Darsana中にリチャージャーがプラチナになりました。
ワンコしつつリチャージしつつってのを移動中や計測時間外にやってたら達成できました。オニキス到達はさらに1500万頑張らないと駄目なので、かなり先の話になりそうですね。

2014-12-14-21-24-53

 頒布会での戦利品。
エンライテンドのグッズがあったり同じのが二つあったりしますが、それはお土産用です。

2014-12-14-10-18-05
 
糖尿の具合もよろしくないので、毎日1万歩をノルマにして、Ingress頑張っておりますが、金曜日と土曜日で約7万歩歩いてますね。10月半ばからガツガツやってますが、体重は落ちてきているので良い傾向です。

今日からボチボチと平常活動です。
来年もDarsanaやって欲しいな。東京以外の都市でも参加するやろねぇ。