memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

Guardian Gold Medal をゲット

Guardian Gold

このポータルがガーディアンの対象だと思い込んでたら、実は違う所がカウントされていて、15日目でMax Time Portal Held は止まってしまいました。しかしながら、もう一つの仕込みが功を奏して、なんとか本日で20日目を達成、Goldになりましたー。Level11の条件であるAPは既に達成しているので、シルバーメダルをゴールドにすべく活動するわけですが、

Liberator 1009→5000
Mind Controller 647→2000
Pioneer 555→1000
Connector 1370→5000

と結構実績を積まないとキツイ。
数字的に近いのは、Pioneer なんだけど、新規でポータルをキャプチャするってのはなかなか骨が折れる。夕べ、新宿で壊れかけてるポータルをたくさん見かけたけどGPSが安定しなくてどうしようも無かった。こればっかりは外に出ないと先に進まないので、自転車買ったしあちこち遠征して稼ぐことにしましょう。

2014-12-05-09-55-36

自転車ですが、最初、フレームに取り付ける青いバックを買ってつかってました。これ、バックの上部にスマホが入って操作もできるので良いかなと思ったんですが、ハンドルより手前に画面があるので下を向いてのぞき込む形になって非常につかれます。

よって、エクステンションバーをハンドルに取り付けて、iPhone6Plus専用のマウントをとりつけました。

2014-12-05-09-55-59

 
まだ、試運転はしてないですが、こちらの方が楽かなと。
土地勘がないから、チャント地図見ないととんでもない方角に進んでたりするので。バッテリーは、フレームに取り付けたバックに入れておけば問題ないと思われます。

12月に入って急に寒くなってきたけどチャリでウロウロ頑張ろう。
Ingressも頑張りますが、それ以上に有酸素運動で燃焼しないと…