memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

【Ingress】240万APに到達しましたがメダルが足りない

2014-11-08-22-41-08

今日はガッツリ3万歩歩きました。iPhoneの万歩計では30950歩歩いたことに。
午前中は川崎に出かけてポータル巡り、午後からは家事洗濯、夕方からブラブラと大森近辺を回って無事に帰宅。運動はやらないとホントにまずいので、ジムに行く代わりにひたすら歩いてます。近所を1時間頑張ってウォーキングしようと思い立ってもなかなかできませんが、Ingressやりながらだと結構動けますね。

120APに到達して、Level8になりましたが、キャンペーン期間中に240APも突破してLevel9になる資格も有しておきたいと頑張ってきましたが、メダル獲得のハードルが非常に高い。キャンペーン期間中の短期決戦勝負をしかけようにも仕事も行かないといけないし、年内突破ぐらいで考えた方がいいかも。

メダルについては、検索したらまとめのページがワラワラと出てきますが、銅メダルの条件から銀・金へのステップのハードルが非常に高い!Level8までいけばアイテムも一番強いのを使えるので、これ以上Levelが上がっても大差は無いとは言われてますが…。

2014-11-08-12-13-23

今日、川崎で見かけたんですが、緑一色の所を攻め落としてリンクを張ったんですが、リンクの色が緑のままでした。なんだろ?サーバーが混み合ってて処理が追いつかないのだろうか?

川崎周辺は、土曜日の午前中だというのに熱心にIngressをされている方が多数。すれ違うときのスマホの画面がマップだったり、接近戦もなんどありました。川崎駅周辺はポータル数が多いからハックの回数は稼げるんだよな。都内はもっと多い地域があるみたいだけど。

明日は仕事なので、ご近所で。
歩きすぎてくたびれたので寝よう。