memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

明日は、SL銀河と三鉄、釜石へ

2014-07-19-17-43-58

盛岡に来ております。
写真は、新花巻を過ぎた後のやまびこの車中。今回はのんびり行くべとえきねっとの割引が出てたやまびこで盛岡へ。はやぶさなら2時間30分、やまびこなら3時間30分、1時間長いんですが割引には勝てません。

14時36分のやまびこで盛岡に向かいましたが、仙台まではほぼ満席。3連休初日やし、混んでるかな~とは思ったんですが、この時間でも混んでましたね。しかしながら、やまびこで盛岡まで行く奇特な人は少ないようで、仙台を超えてからはぼろぼろと人が減り、新花巻を超えた時点で1車両貸し切り、誰も乗ってない。まあ、普通盛岡まで来るならば、はやぶさか、はやてで来るわな。しんどいし。

2014-07-19-18-52-02

明日は8時に盛岡を出発して釜石に行きます。
その前入りで午後から移動してきたってわけです。

晩ご飯は、東屋の金柑丼。東屋ですが、駅前に支店ができてるので使い勝手がよくなりましたね。東屋と言えばわんこそばなんですが、1人でわんこそばは寒いので、大好きな金柑丼を食しました。カツ丼も美味しいけど、カツ丼は東京でも食べれますからねぇ。

予定では、SL銀河が15時に釜石駅に来るので、8時過ぎに盛岡を出発して、大船渡まで一気にいって、三鉄沿線を釜石まで登っていきましょうかね。盛駅、恋し浜駅、三陸駅、唐丹駅、どうなってるのかなぁ。天気が微妙なのが嫌な感じだけど。

11時ぐらいに盛駅についたら、釜石駅までブラブラ移動しても15時前にはいけるかな~。