memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

二泊三日の東北旅行

久々に、3連休乗車券で東北をぐるりと旅してきます。
明日の朝出発ですが、あんまり早い時間の新幹線はしんどいので、9時頃のはやてにのり八戸に12時頃着く予定で。

土曜日 東京→八戸→久慈→宮古 宮古宿泊
日曜日 宮古→盛岡→北上→ほっとゆだ→北上→水沢
月曜日 水沢→小牛田→新庄→仙台→東京

昨日から東京冷えてきたけど、東北も寒いんだろうなぁ。
電車に乗ってる時間が長いから、さほど大変なことにはならんだろうけど、防寒対策はしていこう。 

乗り鉄で過ごすのが殆どなので、レンズは必要最低限にします。DA21 DA17-70 DA60-250 の3本だけにしよう。FZ200は故障したときの予備で。

寒くなりそうだけど、電車乗ってる時間が長いしなんとかなるべか。