memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

きのこ王国からニセコへ

画像6


画像5


苫小牧からきのこ王国へ。
道の駅の隣にあるきのこ王国。きのこ汁100円を売り物にしてるけど、きのこの天ぷらが美味い。特盛りで480円なり。ここまでは良かったのですが、ニセコに移動中にゲリラ豪雨に遭遇。全く前が見えない状況、あーあ、今年は天気に恵まれんなあと思いきや、ニセコに入ったらいい天気。天気が渋ると旅は楽しくないので一安心。

画像1

画像1

画像3


ニセコといえばスキー場ですが、温泉もたくさんあるし、いままできたことがなかったので初トライ。きのこ王国からニセコに行くまでに、湧き水飲んでみたり、高橋牧場で飲み食いしてみたり、ブラブラとまったりした旅。

ニセコ駅周辺は、やたらとかぼちゃが放置プレイ。ハロウィンにむけてかぼちゃ乾かしてるのかな?カボチャが名産品なのかな?

謎は深まる。