memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

【日高】馬と海の撮影にチャレンジしてみた

やっぱり、日高方面に来たらカレンダーとかに出てるような写真、撮りたいじゃないですか。
中でもやっぱり、馬と海は、なーんかいい絵が撮れたらなぁとずっと思っていて、今回は、前々から下見してたところでチャレンジ。

送信者 201107北海道(函館・日高)

結果的にはこんな感じで、自分なりには満足した。場所はわかったし、今度は時間をかけてじっくりと撮りに来たいなと。

最初は、天気に恵まれてなくて、こんな感じの写真しか撮れず。

送信者 201107北海道(函館・日高)

まあ、海と馬だし、天気には逆らえないので撮れる写真を撮りますかーと自分を納得させてたんだけども、最終日にやっと晴れてなんとか形になってよかった。浦河で粘ったかいがあったなぁ。

送信者 201107北海道(函館・日高)

ちなみにこーゆー場所なので、曇天の日は日高本線がくるのを待って、馬と海と日高本線を全部まとめがごちゃっと入れてみようと思ったんだけど、

送信者 201107北海道(函館・日高)

馬は遠くに離れ、汽車は近すぎて早くて怖く、散々な目に。
日高本線と馬と海は、また、次の機会に場所を考えることにするべか。

送信者 201107北海道(函館・日高)

最終日に、浦河から函館に向かう途中で、天気いいし馬だしてるなーと思いながら、道中長いから今回は諦めるかと思ったんだけども、撮らずに後悔するならば、撮って後の行程が駆け足になってもいいやと思い戻って撮影。やっぱり、撮ればよかったーと思うぐらいなら撮らないとね。

次はもうちょっと粘って、あと、やっぱりテレコン1.5倍とか買おうかなぁ。手持ちの望遠だとこれが手一杯だからなぁ。