memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

さらば、北海道。また来るべ。

函館空港で出発待ち。19:30発の羽田行き、出発まで小一時間あるのでブログ更新。

今回は、浦河馬フェスタ&シンザンフェスティバルを一度見たかったのでこの日程にしましたが、動きが遅くてマイレージで札幌便が予約できず。しゃーねーなーと、函館発着にしてぐるりと回ることに。最近は、電車での移動が多かったけれども、JRA日高育成場までは電車でいけないし、たまには、日高本線を撮ろうと思いたちレンタカーにて移動。

函館から浦河まで車移動は無謀かなと思ったけれど、函館本線のメジャーな駅も立ち寄れたし、室蘭本線からは少ししか見えない海も、高速から見るとすごく綺麗で感動した!北海道、やっぱりすごい。

旅程決めるときは、結構行き当たりばったりなんだけど、今回はタイミングも良くかなり楽しめましたねぇ。最終日は、門別灯台から見る海と日高本線も撮れたし、馬と海の課題も晴天の元にてクリア。よかったよかった。

写真の整理は大変だけど、iPadでいまから頑張ってやりまする。