memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

さらば浦河、次はいつ来れるかなー。

夕べは地震。午前3時頃にぐにゃぐにゃとホテルは揺れて目が覚めた。そこからは、ウトウトしながら夜が明けて。天気が良ければ昆布漁を見に行きたいなぁと思っていたので、窓の外の景色を見ると、こんぶ漁の船がでてる!お、今日はどこかで撮れるんじゃないの??

日高本線+こんぶ漁で撮りたいと思っていたので、こんぶ畑に近い線路はちょっとばかしチェックはしてた。そこに、うまく入り込んで撮らせてもらえるかが大問題なんけども。。と思いながら7時過ぎにホテルを出る。様似方面に走ってどこから入れるかなぁと見渡しながら、車を止めて漁村をプラプラと。 

送信者 スクラップブック写真

コンブと日高本線は撮れたけれど、昆布干してる人の姿が欲しかったなぁ。

北海道旅行、あっという間に終わってしまうねぇ。明後日からは日常に戻るのか。。とほほ。