memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

【201101東北】最上駅(リゾートみのり・陸羽東線)

送信者 201101東北旅行


ローカル線では、よくある事だけど単線であるので対向の列車が来るのを待つことがある。定刻通りにスムースにすれ違うときもあるけど、今回は対向列車が遅れていて、15分ほど最上駅で止まる事に。まあ、遅れてるといっても5分ほどだろと余裕をかまして上着を着ずに外に出たら、かなり辛かった。




送信者 201101東北旅行



送信者 201101東北旅行


送信者 201101東北旅行


送信者 201101東北旅行


すれ違いの駅では、自分が乗ってる車両と駅の様子を撮って、対向の列車を撮ってさっと乗り込むパターンが多いんだけど、今回は、対向の列車が仲々来ない。遅れてるのはわかっているけど、どれぐらい遅れているのかわからないし、上着を取りに行ってる間に着たら嫌だし、シャツ一枚でうろうろしてるのは地元の人みたいで嫌だし。



送信者 201101東北旅行


無事に対向の普通列車をパチリ。
寒かったー。もうちょっと明るかったら嬉しかったー。

最上駅を過ぎた後は、新庄駅で奥羽本線に乗り換えて秋田へ。在来線で行ったから、結構な苦行だった。余力があれば、大曲とかで途中下車しようかと思ってましたが、列車が遅れて新庄駅で駅弁を買うことが出来ず、電車の中でくたばってしまいました。途中下車して飯食って仕切りなおしも考えたけれども、早く秋田についてゆっくりしたいなぁという気持ちに押し切られて一気に秋田へ。

▼関連ツイートはこちら

新庄から秋田へ。土曜日だけど学生多くて混んでるね。
http://oneday.me/archives/51671487.html

きりたんぽ入り 比内地鶏鍋焼きうどん。やっと昼飯食べれた。
http://oneday.me/archives/51671557.html

お部屋が空いておりましたので、デラックスシングルルームになりましたはいいけど、なんで、風呂がガラス張りなんだよ。
http://oneday.me/archives/51671588.html


▼旅のアルバムはこちら