memorandum

思いついたことを徒然と。品川区と大田区の間をフラフラと。

南部杯も終わり、帰京中。

845fc72e.jpg
岩手競馬最大の祭典、南部杯が終わった。前日までは、東京は豪雨だったので非常に天気が心配だったけど、午後からはからっと晴れて絶好の競馬日和。午前中は雲が多くて何とか一日持ってくれよと祈るような思いだったけど、午後からはそれも稀有に終わり汗ばむ暑さ。

ジャケットは持っていったけど、暑くて着てうろうろ出来なかった。場内では、半袖になってる人も。日差しがきつくて暑かったからね。

このブログの更新ですが、新幹線の車中からiPadでやっています。撮影した写真も不要な物は全て整理したので、帰宅してからの取り込みがかなり楽になるかな。iPadは写真閲覧に特化してるから、トリミングや名前やタグをつけたりは出来ないけど。まあ、ノートパソコンではないから、多くは求めないでおこう。

今回の旅からiPadを導入したけど、一番驚いたのは、バッテリーが凄くもつということかな。新幹線の車中でつかっても、十分使えるし。少々の長旅でも、十分使えますね。五時間ぐらいは使い続けても問題なさそう。Wi-Fiモデルだからかもしれないけどね。

そろそろ宇都宮か。
後小一時間で東京だ。