memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

馬産地で心洗われていろいろとやる気になる。

二泊三日の馬産地ツアーに参加して、あちらこちらの牧場で色んな名馬にあって刺激を受けた。色々な行き詰まりはあるけれども、馬の持つ力はやっぱりすばらしいなあ。

なかでも、あって一番嬉しかったのは、マヤノトップガンだな。主戦の騎手はハードに没落してしまったけれど。馬には罪がないし、歳いった馬体を見るとお互い歳食ったなと実感。

競馬、馬券とは少し違ったアプローチで頑張ってみよう。

■馬産地では必須。
この旅から導入したフレッツ光ポータブルだけど、国道から外れると圏外になりやすいソフトバンク携帯を北海道で使うには必須アイテムだな。

ソフトバンク携帯、iPhoneだけど3Gのマークが点灯しててもメールを送信するのにすごく時間がかかったりして使えないときがある。ダミーなのか?と思うぐらいにちゃんと繋がらない。かなりイライラするんだけど、そーゆーのが改善されたのは嬉しい。北海道にまで来て、そんなに携帯にピリピリしなくてもと思われがちだけど、ブログ投稿とか出きるときにやりたいし。もちろん、Twitterも。ソフトバンク携帯の電波改善は、すぐには無理なので代替え機器で補おう。