memorandum

思いついたことを徒然と。品川区と大田区の間をフラフラと。

帯広から釧路の旅~初日はばんえい十勝 【20100619~20】

ぶた八の豚丼

2010年6月19日(土)~21日(月)の日程で、帯広へ。ばんえい十勝に行くのがメインだったので、発着は帯広空港。市内までの足はレンタカー。予定では、土曜日は終日ばんえい、日曜日は日中はフリー行動で夜はばんえい、月曜日は終日フリーで最終便で東京へ戻る段取り。

東京羽田11:00発・とかち帯広12:35着で移動。帯広空港は飲食する場所は2件しかないので、そそくさとレンタカーを借りて早々に競馬場方面へ移動。車が止めれるところで飯を食べようかと、教えてもらった店に行ったらすでにランチタイムは終了。

仕方がないので、競馬場近くのぶた八で豚丼を。サイズが、一郎・二郎・三郎とあって、一番大きな一郎を完食。腹いっぱい。

その後は、シルクタローのデビュー戦があるので帯広競馬場へ。ナイター初日ということもあり、まずまずの人の入りに感じた。バックヤードツアーにも参加し、パドック、返し馬、レースとシルクタローのデビュー戦を堪能。新馬勝ちをおさめてくれたので、かなり、肩の荷がおりた感じ。良かった良かった。


シルクタロー 新馬戦

出走前に余裕のあくびをするシルクタロー。大物なのか、なんなのか?


シルクタロー 新馬戦

走りはご機嫌にいい調子。


シルクタロー 新馬戦

レース後もケロッとしていました。シルクタロー、このままうまく勝ち上がってオープンまで駆け上がって欲しいなぁ。


ばんえい十勝

今年の開幕から砂を入れ替えたばんえい十勝ですが、馬場水分が1%を切る日も多く、この日も晴天でからからに乾いた馬場は砂埃が激しく舞っていました。砂埃もあんまり細かい砂が舞い上がると、非常にレースが見難くなったりするんだよなー。撮る側からすると、ピントが合わなくなったりとかも。


晩生館(帯広)


晩成館(帯広)

夜の宴は晩成館で。
シルクタローの勝ち祝い、大ジョッキで乾杯!

▼アルバムは、こちら。
http://pics.livedoor.com/u/toorude/album/159005