memorandum

思いついたことを徒然と。品川区と大田区の間をフラフラと。

三陸鉄道南リアス線 盛駅【200910盛岡】

20091014三陸鉄道南リアス線

三陸鉄道南リアス線の盛駅とJR大船渡線の盛駅は隣接してます。あんまり、離れた所にあっても困 るんだけど。駅の移動に時間はかからなかったんだけど、困った事がひとつ。

昼飯を食べる所も、売店も、コンビニもない。

20091014三陸鉄道南リアス線

右手前がJRの駅。奥の緑の屋根が三陸鉄道の駅。まわりには、なにもない。飢えを凌ぐ為に、南部杯せんべいをかじり、水と煙草で時間をつぶす。
20091014三陸鉄道南リアス線


20091014三陸鉄道南リアス線

盛駅では、電動自転車が無料で借りれるのだけれど、これを借りてなにか食い物を探しにいこうかとも思いましたが、荷物も多いし、ぐっと我慢の子。一関まで行けば駅弁があるはずだと自分に言い聞かせ。

  20091014三陸鉄道南リアス線

三陸鉄道の駅には、細々と食べる物が売ってましたが、食指が動かず。

  20091014三陸鉄道南リアス線

直筆サインと駅名が入ってるから、現地でイベントしたのかなー。

▼今回の旅のフォトアルバムはこちらから
http://pics.livedoor.com/u/toorude/5847327