memorandum

思いついたことを徒然と。品川区と大田区の間をフラフラと。

東室蘭駅(8/28)【200908北海道】

20090827東室蘭駅

予定よりも1本早い電車で室蘭を出たので、東室蘭駅で降りてみることに。東口と西口は、渡り廊下でつながれていました。ターミナル駅だけあって、室蘭駅よりもでかい。

20090827東室蘭駅

この赤い電車の車両には、今回はよく乗ったのですが、単純に色違いだと思っていたら、微妙に違うのですね。作られた年代が違うのかな。ライトの位置とか、なんか、違う。

  20090827東室蘭駅周辺

室蘭で食べようと思っていた、カレーラーメン 味の大王の東室蘭店を発見。室蘭にあるのは本店。独特の店のつくりだな。右の入り口がラーメン屋で、左の入り口は喫茶店?2階に上がれるのはどっちの店舗なんだろう?

入り口は別で、中でつながってたら面白いんだけど。
海鮮丼を食べた後だし、時間もなかったので、カレーラーメンは次回にお預け。

  20090827東室蘭駅周辺

ふらり途中下車の旅といえば聞こえはいいですが、次の電車が迫っていたので、結局は、西口から外に出て、ちょろちょろと街を見て、煙草吸って終了。

◎今回の旅行のフォトアルバムはこちら(更新中)