memorandum

思いついたことを徒然と。品川区と大田区の間をフラフラと。

室蘭駅(8/28)【200908北海道】

20090827室蘭駅

予定よりも少々早く室蘭駅へ。
予定の列車まで1時間ほどある状況だったんだけど、特急が東室蘭までは普通として運行するので、青春18きっぷで乗れる事が判明。駅で暇つぶすといっても、そもそも、見るべきところもないし、電車も来ないしでどないしよかと途方にくれていたので朗報。

20090827室蘭駅


20090827室蘭駅

駅の売店は、懐かしいものがてんこ盛り。
ゴールデンバター飴とか、昔は、北海道土産とかでよく貰った気がするなー。その懐かしいアイテムの中で、みそぱんとミルクカステーラを購入。

昼飯食った後に、まだ、食うのか!って言われそうですが、普通電車の旅は、ワゴンで誰かが何かを売りに来るわけでもないし、ローカル線で、ちょっと降りて休憩とかすると次の電車が来るには1時間以上待ったりするので、買いだめしとくかと。

室蘭本線から繰り出す、日高本線なので。

ちなみに、みそぱんは、みそ臭いわけではなく、ちょっと癖はあるけど風味があっていい感じ。ミルクカステーラは、ミルクパンですね。カステラと思って食べると、ちょっと固いかも。

20090827室蘭駅

つり銭は、懐かしい機械で貰いました。

  20090827室蘭駅

さらば室蘭。