memorandum

品川区と大田区の間をフラフラと。思いついたことを徒然と。

北海道

門別競馬場でジンギスカン。風が強くてなかなか大変だったー。味は、すごくよかったなあ。

門別競馬場の中でジンギスカンが食べれるのですが、タレに漬け込んだジンギスカン、くどくなく食べやすいですね。 オリジナルのタレは、三十年前のレシピを復元したものだと店長がおっしゃってました。札幌のキリンシティのレシピだそうな。

スズカマンボは、意外に凶暴。

写真で見ると、ほんわかしていい感じのスズカマンボですが、この後は噛みつきにきたりしてかなり大変でした。 見た目以上に凶暴。こわー。

食べ物ラストオーダーと言われたので、ホッケの開き。

ミルフィーユとんかつ。なんかの漫画で見た、こーやって豚肉の薄切りを巻くやつ。

ジュワッと油が出る感じ。こくあるね。静内のあま家にて。

静内のあま家にて。念願のししゃもの刺身。

アッサリとしながらも、プリプリしてる。こりゃ、いいね。

静内のあま屋にて。ししゃもの天ぷら。

ジューシーでこりゃうまい。ししゃもは、焼いたやつしか食ったことなかったからなー。

マヤノトップガンと久々の再開。なつかしーのー。

優駿スタリオンステーションで、マヤノトップガンと再開。種牡馬になってから見るのは初めて。ピカピカの栗毛の馬体に感涙。

ビツグレッドファームでコスモバルクと再開。

コスモバルク、久々に見たなー。引退してから見てないかも?札幌競馬場にも見に行ってないし。 感慨深いものが。 記憶の糸をたどると、生バルクはオーロカップ以来かな?

午前中の牧場巡りは終了。ビツグレッドファームに移動して、見学と昼食だ。

やはり、日高の牧場だとソフトバンク携帯、ネット回線が少しおかしい。前々から、思ってたんだけど。少し山に入ると繋がらなかったりするし。 ビツグレッドファームも、ソフトバンク携帯、つながりにくそうだなあ。 写真は、伏木田牧場にて。ファインモーシ…

伏木田牧場までくると圏外。でも、光ポータブルでネットはつながる。ソフトバンク、軟弱。

JRA日高育成場の展望台から。渋谷区と同じ広さの施設作るって凄いなあ。

グラス馬場の展望台から。

朝焼け。今日も一日天気は良さそう。JRA日高育成場の調教、どんなかんじかなー?

静内 5:40 空気も澄んで気持ちいい朝。こーゆー事に住んでたら長生きできそうやなあ。 今日も一日頑張るべ。

馬産地ツアー初日は天気も良く超楽しい。フレッツ光ポータブルも絶好調。

北海道馬産地ツアー初日。 これは、超面白い。やはり、まとめてこれだけ馬だしてもらえると、すさまじく楽しい。写真は、本日久々に見て「おーっ!」と思った馬、グラスワンダーを。 天気に恵まれたのもあるけど、浮き世の嫌なことを忘れさせてくれる力が馬…

静内の塞王。味噌バターコーンラーメン。夜にハイカロリー、ノーリターン。

静内のラーメン屋。すすきの塞王?札幌から来た?

イカ刺し。東京では食わないけど、北海道で食うとうまいなあ。

松川(鰈)と八角と秋刀魚の刺身。

静内の静宝通り。せいほうどおりと読むらしい。誰もいない。

たぶん、井上さんとは関係ないと思うんだけど。。

ダーレージャパンは、いつ来ても広々として綺麗だなあ。アドマイヤムーンもディープスカイも元気で何より。

白老牛の店 いわさきにて、白老牛のステーキを食す。美味!

新千歳空港に到着。雲一つない青空。天気に恵まれた旅になる事に期待!

北海道に移住をしたいと考えているが、先立つものも重要だけど仕事ができるかが大問題。

次回のtotoで6億炸裂したら文句無し移住できますが、現状では、移住してもそこで仕事ができるかどうかが大問題。40過ぎたおっさんに気楽に良い仕事をほってくれる程、北海道内の景気は良くないと思われ。と、いうか、北海道への移住は最近真剣に考えてい…

浦河から繰り出す登別温泉への旅

3泊4日で北海道へ。浦河に住む友人を訪ね、そのあとは登別温泉で湯治。デジイチの写真整理はまだ終わってないので、iPhoneからツイートしていた写真で旅の履歴をおさらい。 新千歳空港→南千歳→苫小牧と乗り継いで、日高本線の富川まで乗車。 富川駅で降り…